やまはあおく、みずはきよく

そこに在るものがあなたにも届きますように 

イヤシロチ

   f:id:fuyomi:20180513112935j:image

 

  こんな本が

 

  やってきた

 

  お客さんのお家の

 

  亡くなったお父さんの本棚から

 

  出て来たもの

 

  昨日  朝  頭が痛くて寝ていたら

 

  ふと  夢で

 

  家の周りに  重曹を撒いてる自分が出てきた

 

  放射能とかの浄化もするといわれる 重曹

 

  大きな袋があったのを思い出し

 

  家の周りの土に撒いてみた

 

  なんとなく  その後は

 

  からだも軽く  動ける感じ

 

  1年かけて  この家が  

 

  イヤシロチになったらいいなと思っていた

 

  そして  この本がやってきた!

 

  片付け  掃除 

 

 この  2つが  人生を変えてくれる

 

  キッカケになる気がする

 

  いらないものを捨てたり

 

  家の周りの  ゴミを拾ったり

 

  玄関に  花を飾ってみたり

 

  毎日  少しでいいから  出来ることをしてみる

 

  完璧でなくていいから(^^)

 

 そしたら  きっと  たくさんの  

 

  イヤシロチができるはずだよね  

 

  f:id:fuyomi:20180513160220j:image