やまはあおく、みずはきよく

そこに在るものがあなたにも届きますように 

止まる

  三年寝太郎ってお話

 

  今は  スピードの時代だから

 

  そうそう寝てもいられないけど

 

  でも  少し止まって

 

  何か  降りて来るのを

 

  待つ時間も  必要かなと思う

 

  動きながら  閃く人も居るかもしれない

 

  でも  私は  動く前に  止って一度確認する

 

  それは  審神者にも似てる

 

  この半年  一人で  どこか遠くに出かけることもなく

 

  去年のように  イベントもせず

 

  うちの中で  仕事と片付けと掃除をだけしてる私を

 

  相方さんは  少し  心配していたみたいだ

 

  それも  自分にとって  とても大事な時間だった

 

  昔から  何か  考えたい時

 

  諏訪湖のそばに車を停めて  寝ているか

 

  タンスを全部開けて  整理をするか

 

  そんなこと  していたよなぁ

 

  そろそろ  動くかな

 

  自分を 使わないと  からだに悪い(^^)

 

 

  f:id:fuyomi:20180806085041j:image